人気ブログランキング | 話題のタグを見る

musical MITSUKO

IXYの日。

先週の日曜日、楽しみにしていたミュージカル MITSUKOを観てきた。
musical MITSUKO_d0209386_1631561.jpg

正直、うーむ、という感想。。。ちょっと色々ムリがあったかな。悪くはなかったけど!

ストーリーは初めて日本人女性で国際結婚をしたと言われるクーデンホフ・ミツコの、
夫ハインリヒとの出逢いから彼女が亡くなるまでのお話。

次男リヒャルトは、汎ヨーロッパ主義を唱えた事で有名で、この汎ヨーロッパ主義に
関する内容も後半はたくさん出てくる。

汎ヨーロッパ主義とか高校以来聞いてないワード!笑
そういえばそんなことも習ったな~と、いい頭の体操になった。

(汎ヨーロッパ主義・・・
 欧州全体を一体的に捉え、1つに統合する、あるいは一体性を高めることを志向する思想のこと。EUのさきがけ。)

でもやっぱり、夫役のマテ・カマラス目当てで行ったワタシとしては、すごく不満。。。
わざわざオーストリアから呼び寄せて、あのセリフと出番の少なさはナイ!!
日本語で貫くっていうのがムリがあったんだろうけど・・・
字幕出すお金まではなかったんだろうけど・・・
中途半端。

主役は元宝塚トップの安蘭けいさんだったのでたぶんまわりはほとんど宝塚ファン。
観客席に宝塚のスターっぽい人達がズラッと並んでて、ファンの人達がざわついてたけど、誰かわからず・・・
検索かけてみたけど出てこなくて、気になる!!!
by tinkerbell_london | 2011-05-27 16:08 | theater/concert