<   2010年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

end of the year

X4の日。

会社では女性陣で超大規模な大掃除したのに、家の大掃除してない・・・。

d0209386_12481469.jpg

今年は、カメラやプリザ―ブドフラワーが趣味に加わって、それを通じて新しい
知り合いが増えたり、「いつもの会」が結成されてしょっちゅうカメラ持って遊びに
行ったり、すごい世界が広がった感じの一年でした。

今年もいろんな人にいっぱいお世話になりました。来年もどーぞよろしくお願いします☆


そういえば、今日教え子がフィンランドに旅立つらしい。一年留学するんだって。
教え始めた頃は中学生で高校受験の勉強とかしてたのに、気づけば大学受験も終わって
立派な大学生に・・・。そりゃ私も歳とるわ。。。

私も拠点は日本だけど、負けないくらい充実した一年にしなきゃ。

みなさんもよいお年をお迎えください。
[PR]
by tinkerbell_london | 2010-12-31 13:03 | daily life

hotel dinner

IXYの日。

家族でホテル中華。
d0209386_23351519.jpg

今年は喪中でおせちが食べられないから、その代わりらしい。
[PR]
by tinkerbell_london | 2010-12-30 23:43 | daily life

head spa

IXYの日。

今年も一年お疲れ様、ワタシ!ってことで念願のヘッドスパを体験☆
ワヤンプリっていうお店で、おは朝とか雑誌でも紹介されてるみたい。

d0209386_23281978.jpg

腹ごしらえ @BOUGHAT BOUGHAT

d0209386_2330299.jpg

店全体がアジアンリゾートな感じでバリみたい。

d0209386_2331955.jpg

スパ後の一息。


肩こりが完全に治るまではいかなかったけど、体がすごい軽い!!!
頭もスッキリ!!!気持ちよかった~。ハマる。

頻繁にはできない贅沢だけど、また他のお店にも行ってみたいなー♪
[PR]
by tinkerbell_london | 2010-12-29 23:38 | health & beauty

mikan-no-sake

X4の日。

会社の人に、みかんのお酒をお土産でもらった。
d0209386_2341525.jpg

容器がまるっこくてかわいい!おいしそ~♪
[PR]
by tinkerbell_london | 2010-12-28 23:07 | food & drink

Ikebana - 2010.12

X4の日。

12月のお花
d0209386_2228212.jpg
d0209386_22291436.jpg
d0209386_2230345.jpg


1. 雪冠杉・金魚草・スイートピー・カーネーション
2. オーロラ・スポット・菊・レザーファン

セッカンスギって言うとイカツイ響きだけど、漢字で書くとすごい趣がある。
[PR]
by tinkerbell_london | 2010-12-26 22:37 | flower

White Christmas

X4の日。

今日はホワイトクリスマス
d0209386_2318721.jpg

ダブルチーズケーキ

d0209386_23193838.jpg

カットするとハート形に❤

d0209386_23303348.jpg

キャンドルを灯しながら、おいしくいただきました☆
[PR]
by tinkerbell_london | 2010-12-25 23:37 | event

Merry Christmas

X4の日。

I wish you a happy merry Christmas!
d0209386_23305355.jpg

d0209386_23351212.jpg


素敵なイヴを。
[PR]
by tinkerbell_london | 2010-12-24 23:40 | event

year-end party

IXYの日。

昨日は同期と忘年会。

d0209386_1645599.jpg

初ダーツ、下手すぎたけど面白かった!
ハマる人の気持ちが少しわかった気がする。


今日はこないだの家族旅行の写真をせっせと印刷したり、
久しぶりに髪を結構バッサリ切ってみたり、
部屋の片付けに手をつけてみたり、

なんだかんだで後回しにしてきたことを一気にやってしまった☆
[PR]
by tinkerbell_london | 2010-12-23 16:51 | daily life

X'mas card

X4の日。

今日帰ったら、ドイツからX'masカードが届いてた。

d0209386_2145374.jpg

私のドイツのお姉さん、Jessica
2004年の夏にロンドンで出会ってからもう6年半。
実際に一緒に過ごした時間は短いけど、こうやって今でも連絡を取り合える関係って
すごく貴重で大事にしていかなきゃいけないなって改めて思う。
[PR]
by tinkerbell_london | 2010-12-21 21:54 | daily life

steamed pork & Chinese cabbage

IXYの日。

シリコンスチーマー用の料理本を買ったので、その中のレシピから一品。

豚と白菜の重ね蒸し
d0209386_11302476.jpg

にんじんやしいたけも挟みこんでミルフィーユ状に。
蒸した時に具材から出た出汁と味噌を混ぜたら、すごいサラサラのタレになっちゃったので
結局この上にまた味噌をのせて食べることにした。
[PR]
by tinkerbell_london | 2010-12-21 11:53 | food & drink