<   2011年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

sunset

X4の日。

沖縄の海にきれなまんまる夕陽が沈むところは見れなかった(-"-)
でも、雲間がじわじわ赤くなっていく姿もなかなかのもの。
d0209386_22432932.jpg

d0209386_22443593.jpg

よく見たら、みんな違う方向見てる・・・笑




西側の海辺で、カヤックの案内をしてくれたイケメンガイドのコイケンさんに、

「ここら辺できれいに夕陽が見えるとこないですか?」って聞いたら、
「夕陽かァ~、東の方に出ないと見れないだろうね~」という返事。

そこにいた全員が無言で考える 「・・・・・・・・・・・・・・・ヒガシ?」

そんな天然すぎるコイケンさんにまたいつか案内してほしいな~(>_<)♪

コイケン割引が効くうちに行かなきゃね!!!笑
[PR]
by tinkerbell_london | 2011-03-30 22:54 | travel

Okinawa food

X4の日。

沖縄料理って、どこがおいしんだ、って実は思ってたけど、
本場で食べたらどれもこれもむっちゃおいしかった!!!(>_<)
d0209386_2145346.jpg

沖縄そばとジューシー。ジューシーは沖縄風炊き込みご飯的なものかな?
お味噌みたいなんをちょっとずつつけて食べるのがおいしかった☆

d0209386_21494653.jpg

やっぱ海ぶどう!!家に2パック買ってきた海ぶどうは本日完売。

d0209386_21502413.jpg

ゴーヤ苦いし嫌いだったけど、本場のゴーヤチャンプルは苦くなくて◎

d0209386_215116100.jpg

人のビールを拝借。笑


元気を出したい時は↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=271bmYdoUTI&feature=related


~おまけ~
d0209386_21521312.jpg

沖縄三昧な夜更け。
[PR]
by tinkerbell_london | 2011-03-28 22:03 | travel

Kurukuma

X4の日。

沖縄の海カフェ、くるくま。
ちょうど昨日、吉本の番組でも紹介されてた!!
自分が旅先で行ったお店とかがテレビで紹介されるとテンションあがる!(^^)!
d0209386_22375571.jpg

夢見るかぼちゃとグァバティー

d0209386_22384224.jpg

シーズンオフだからか、しばらくテラスを独占♪

d0209386_22401374.jpg

くるくま。
[PR]
by tinkerbell_london | 2011-03-27 22:42 | travel

Sefa-utaki

X4の日。

世界遺産:斎場御嶽(せーふぁうたき)
琉球の創世主、アマミキヨが国始めに造ったとされる七御嶽のうち最も神聖で
格式が高いトコらしい。
d0209386_2214422.jpg


d0209386_22163424.jpg


d0209386_22211785.jpg


なんかパワーもらえたかな?
[PR]
by tinkerbell_london | 2011-03-26 22:24 | travel

whale watching

X4の日。

初めてのホエールウォッチング☆
パソコンで見てみると、意外とクジラ親子達がきれいに撮れてた♪♪
d0209386_21413768.jpg

ブリーチング レア度5!!!

d0209386_21441544.jpg

親子クジラ

d0209386_2146049.jpg

ブリーチング2 チビちゃんが技を練習中。

d0209386_21465975.jpg

ママのしっぽとチビの潮。

d0209386_21474225.jpg

スパイホップ レア度4! にょきッ。


レア度が高い技をチビちゃんが近くでたくさん見せてくれて、かなりラッキーでした☆!(^^)!
[PR]
by tinkerbell_london | 2011-03-24 21:58 | travel

Okinawa

X4の日。

こんな時期だけど、前々から予定してた沖縄初上陸を果たしてきた☆
じっとしててもしょうがないし、これも日本の経済活動・・・ということで。。。(^_^メ)

d0209386_22472444.jpg

憧れの景色。

d0209386_22484728.jpg

すっかりシーサーファン。

d0209386_22495144.jpg

絶景を眺めながら昼食。

d0209386_22503850.jpg

「いくら丼」としか書いてなかったのに、他にもたくさんお刺身&海ぶどう!!

d0209386_22512140.jpg

青い空と青い海って、ほんとにあるんだなぁ~
[PR]
by tinkerbell_london | 2011-03-23 22:57 | travel

for Yama.

X4の日。

親友への誕生日プレゼント☆
好みはよくわかってるので、ピンクベースでかわいらしい感じに。

d0209386_21443361.jpg

あえて青色の花を一つ混ぜてみた。

d0209386_21451126.jpg

ちなみに、下に敷いてるのはこないだ社員旅行中に自分で作った和紙(^_-)
[PR]
by tinkerbell_london | 2011-03-19 21:55 | flower

from Finland

photo by Hiromi.

フィンランド留学中の教え子、湯○ひろみちゃんがサンタさんに会いに行ったそうで、
かわいいトナカイの写真を送ってくれた☆
フィンランドのスローな学生ライフを満喫してるようで、なにより(*^^)v

d0209386_2262088.jpg

ちなみにサンタさんは、日本語しゃべるらしい・・・
[PR]
by tinkerbell_london | 2011-03-18 22:20 | daily life

ishigamaya

IXYの日。

12月からオープンしてたみたいだけど、ぜんっぜん気づかなかった
梅田のハンバーグ屋さん、いしがまや。
テーブルに運ばれてから、ハンバーグを切って断面を焼いてくれる。
d0209386_22231714.jpg

ふわふわハンバーグに目玉焼きのトッピング×デミグラスソース☆

他の組み合わせもチャレンジしなきゃ。


ツイッター、連携してみたもののよくわからずw
[PR]
by tinkerbell_london | 2011-03-17 22:26 | restaurant

spring wreath

X4の日。

d0209386_21544899.jpg

こんな時だからこそ、明るくいたい。
[PR]
by tinkerbell_london | 2011-03-15 21:55 | flower