<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Kinosaki nite.

X4の日。

先週末は、祖父の米寿祝いのために親戚一同でなぜかバスまでチャーターし
城崎温泉へ。

d0209386_20501643.jpg

志賀直哉が闘病中に滞在して、「城の崎にて」を書いた三木屋に泊ってきた。

d0209386_2052215.jpg

高松の宮(←実はあまりよく知らないw)が泊られたという3間続きの特別室と
一般客室2室。特別室の写真はどれも親戚が大量に写ってるので、とりあえず
特別室から見える庭の風景を(^_^メ)

予約の段階からすごい親身に相談に応じてくれて、かなりよい旅館だったと思う!


d0209386_20554334.jpg

ラッキーなことにちょうど桜も満開。

d0209386_2057462.jpg

まっぴんく。


東京のイトコやハトコも含め、あんな大集結して旅行できることなんてめったにないので
楽しい旅行になってよかったー!!






てことで、ワンクリックしてしまったものが今日到着w
d0209386_2101676.jpg

家族で回し読みします☆
[PR]
by tinkerbell_london | 2012-04-18 21:03 | travel

HANAMI in KYOTO

X4の日。

カメラ持ってお花見&京都散策。
インクラインを歩いて、南禅寺経由で哲学の道を銀閣寺付近まで北上。
そっから白川通りをひたすら南下して平安神宮へ。
超歩いた。筋肉痛。

写真撮り過ぎて、もはやどれをアップするべきなのかよくわからない・・・
facebookとかぶってるけど一応アップします☆
d0209386_16173240.jpg

祇園

d0209386_16174144.jpg

d0209386_16181567.jpg

初インクライン!

d0209386_16175123.jpg

d0209386_16172767.jpg

平安神宮の鳥居前ライトアップ。


散策途中のグルメ編は、また次回。
[PR]
by tinkerbell_london | 2012-04-09 16:24 | outing

cherry blossoms in Nanko

携帯ふぉと。

会社の近くにある南港の公園。
桜を見るために、あえて駅まで歩いて公園を通り抜けて帰った☆
d0209386_11332548.jpg
d0209386_11334360.jpg

携帯クオリティーをごまかすために、ちょっと遊んでみた。笑
[PR]
by tinkerbell_london | 2012-04-09 11:35 | daily life

Bulgogi Burger

X4の日。

フライト前の腹ごしらえ。
前から気になってたロッテリアのプルコギバーガー。

d0209386_10505612.jpg

絶対また食べたい!って程でもないけど、フツーにおいしかった。




そういえば、空港に向かう前はフェイシャルエステへ(#^.^#)

Skin Story in 明洞
http://www.seoulnavi.com/beauty/288/
口コミではいろんな意見あるみたいやけど、私はいい人に当たってむちゃくちゃよかった!
きれかったし、前回行ったお店よりこっちの方が気に入った。
また行きたいけど、担当が違う人やったら微妙なんかな~と思ったらやっぱり他の店も
試したくなるな~(>_<)


1泊2日でも買いたいものは買って、やりたいことはやったし、充実した旅行になってよかった☆




~おまけ~

d0209386_1123239.jpg

明洞で見つけたEVISUの広告。
このジャンパーって・・・普通の人が着たら、(むしろこの2人が着ても?)だいぶ
残念なことになるんじゃないかと思ったり。。。 
[PR]
by tinkerbell_london | 2012-04-06 11:08 | travel

Seolleongtang

X4の日。

2日目のランチ。
行きたかったチゲのお店が開店前だったので、神仙ソルランタンへ。
初ソルランタン。

d0209386_10442780.jpg

マンドゥソルランタン。 韓国にしては珍しく、胃に優しい味。

d0209386_1046366.jpg

キムチをぶら下げるために机に穴あいてた!
[PR]
by tinkerbell_london | 2012-04-06 10:48 | travel

Rotiboy

X4の日。

2日目の朝ごはん。
Singapore発、「世界一おいしいパン」だと豪語するRotiboy。

d0209386_1044345.jpg
d0209386_1044389.jpg
d0209386_105887.jpg

「世界一おいしいかはわかりかねるが、シンプルで飽きない味ではあるよね」というのが
友人と共通の第一印象。
その後、数時間経って、「やっぱあのパンおいしかったな。」と何の脈略もなく二人とも
考えていたことが発覚したので、やっぱりおいしいパンだったんだろうという結論。笑

日本にはまだ未上陸なので、ソウルに行った際はぜひ~。
サウジアラビアとかにもあるっぽいけどw
[PR]
by tinkerbell_london | 2012-04-06 10:12 | travel

CAFE W.e.

X4の日。

やる気のあるうちに連続更新。
ガイドブックでもネットでもたくさん紹介されてたお店、CAFE W.e.

d0209386_9483763.jpg

カロスキルから一本ずれた道にある小さなカフェ。
お昼ご飯が遅すぎたので、晩ご飯を食べる気になれず、結局おやつご飯。

d0209386_949010.jpg

リンゴとバナナのホットック。 絶品☆

d0209386_9491375.jpg

解体作業後。

d0209386_9493140.jpg

名前忘れたけど、なんちゃら健康ラテ。 ユルム茶みたいな味やった。
てか、ほぼユルム茶。

d0209386_9535298.jpg

後ろに写ってる子が、あまりにも韓国の若者!っていうカっコをしてたので、
思わずアップしてしまった・・・笑



このあと明洞のホテルに戻った後、夜な夜なタクシーでサウナに繰り出した。
韓国のサウナは種類がいっぱいあって楽しいから好き。
写真はないので、参考までに・・・ シルロアムサウナ。
http://www.seoulnavi.com/beauty/140/
ここに向かうタクシーで、陽気なおっちゃんに韓国語を誉められた\(^o^)/
おっちゃんに別のサウナをオススメされたけど夜に想定外のところに行くのは不安なので
予定通りシルロアムへ。

ホテルに戻って就寝したのは2時半。普段は早寝早起きやけど、この日だけはがんばった!
[PR]
by tinkerbell_london | 2012-04-06 09:58 | travel

School Food

X4の日。

先週のソウル弾丸トラベラーでは、ほとんど食べ物の写真しか撮ってないので
しばらくはソウルの食べ物特集。

今回は時間がない(=食事ができる回数も少ない)ので、行く前から厳選して行った
けど、結局現地でいろいろ予定変更。笑

でも、ここは絶対行くって決めてたトコ。
One Day (2AM + 2PM) がよく行くというSchool Food 清潭店←単純すぎる理由w
d0209386_90130.jpg

d0209386_903742.jpg

ソイカルボナーラトッポッキ。 こってりしてないし、ピリ辛で見た目より全然おいしい!!

d0209386_903745.jpg

プルコギのキムパ。 これもむっちゃおいしい。
ちなみに、店員のおねーさん達の接客がすばらしかった!!








このあと、JYPに行ったことは言うまでもないw
おそらく中にPMがいたっぽく、前のダンキンで出待ちしてるおねーさん達の視線が
ものすごく怖かった・・・(+_+) 殺気っっ!!
スタッフっぽい人や、練習生たちは結構出入りしてた。未来のスターかもしれない。
d0209386_9171623.jpg

[PR]
by tinkerbell_london | 2012-04-06 09:24 | travel