タグ:アフタヌーンティー ( 9 ) タグの人気記事

afternoon tea @HILTON

X4の日。

やまだとまとちゃんと、ヒルトン大阪のィンプレイスで久しぶりのアフタヌーンティー☆

d0209386_20575161.jpg

食前のスパークリングワイン

d0209386_20583656.jpg

食欲なくて全部食べきれんくって残念~。。。

d0209386_2059274.jpg

デザートの段あっぷ。

d0209386_20594136.jpg

おまけに美人さんお二人(^^ゞ


しばらく会わない間にそれぞれみんな状況が変わってて、不思議!

まとちゃんの今後が気になる!!!ご報告お待ちしております。笑
[PR]
by tinkerbell_london | 2012-07-03 21:04 | tea time

X4の日。

会社の先輩・後輩と7人で、第4回 ATK (アフタヌーンティーの会) 開催☆
人数が多いので、ニューオータニ大阪の広いロビーラウンジで。
d0209386_20483266.jpg
d0209386_20492934.jpg
d0209386_20502224.jpg
d0209386_20511839.jpg

サーモンのサンドイッチ・スコーン・焼き菓子、と基本に忠実な感じ。
アフタヌーンティーでケーキを丸ごと出されるのは好きじゃないけど、このミルフィーユは
むっちゃおいしかった!(^^)! (ケーキは4種からセレクト)
でも、スコーンになんでクロテッドクリームじゃなくてサワークリームみたいなのを
付けたのかは謎。

3時間半あっという間に過ぎてて、まったり楽しく過ごせた(*^_^*)


第5回はどこに行こうかな~
[PR]
by tinkerbell_london | 2011-11-19 21:03 | tea time

afternoon tea @PRET-A-PORTEA

X4の日。

日本から予約して行ったバークレーホテル☆☆☆☆☆のアフタヌーンティー!!
食べるのがもったいなくて、なかなか手をつけられず。笑
d0209386_10554538.jpg

2011 SUMMER COLLECTION

d0209386_10561113.jpg

それぞれのお菓子のモデルになったファッションたち。

d0209386_10573186.jpg

食器はすべてPAUL SMITH

d0209386_10573514.jpg

別のお皿でサンドイッチも。

d0209386_10574432.jpg

miu miu の水着など。

d0209386_10575778.jpg

手前のはビクトリア・ベッカムのかばん。

d0209386_1058412.jpg

おかずも凝ってる。

d0209386_10582725.jpg

友人へサプラーイズ!!\(^o^)/

d0209386_11375217.jpg

おかわり自由な上に、お土産まで☆


見た目がかわいいだけで味はあんまりなのかなと思ってたけど、むっちゃくちゃ
おいしかった!! 働いてる人たちもステキすぎた(>_<)
また行きたいな~♪
[PR]
by tinkerbell_london | 2011-07-26 11:45 | travel

X4の日。

アフタヌーンティしたカフェレストランの写真たち。
d0209386_8421443.jpg

ランチしてる人は、テーブルのすぐ横で前菜?のサラダを切って用意してもらってた。

d0209386_840369.jpg

直射日光が入る時間は優雅なカーテンが閉まってて、陽の傾きが変わると、

d0209386_8364339.jpg

カーテン全オープン。

d0209386_8373375.jpg

でも、カーテンが閉まってる時にたまに差し込む光でキラッとするグラスの感じが好き。
[PR]
by tinkerbell_london | 2011-03-01 08:45 | tea time

X4の日。

アルモ二ーアンブラッセでのアフタヌーンティーのつづき。
d0209386_22594573.jpg

スコーンの段の代わりに、パンとスコーンが山盛り入ったバスケット。

d0209386_2323884.jpg

はちみつ3種とジャム3種。

d0209386_22572618.jpg

紅茶のテイスティングからスタート。アイスで2種とホットで2種。後からロイヤルミルクティも!

d0209386_22582939.jpg

紅茶はワゴンでまわってきてくれて、毎回違う味が楽しめる。

d0209386_2305274.jpg

すべてムレスナ社のもの。

d0209386_2314136.jpg

スイーツもおかわりし放題。

どれもすごいおいしくて、大満足☆
なんでもおかわり自由すぎて、ついつい食べ過ぎてしまうけど((+_+))

唯一のマイナスは、紅茶がポットサービスじゃないから、飲みたい時に飲みたい分だけ
飲めないところ。

それ以外は、ほぼ完璧!(^^)!
[PR]
by tinkerbell_london | 2011-02-27 23:12 | tea time

X4の日。

会社の女子会♪
第3回 ATK こと、アフタヌーンティーの会(仮) @アルモニーアンブラッセ大阪
d0209386_19171323.jpg

3段ではなく2段で登場。

d0209386_1915587.jpg

マカロンもシフォンケーキも全部◎

d0209386_19235173.jpg

サンドイッチもむっちゃおいしい◎

結婚式メインのホテルなので、ロビーで普段着姿が浮いて浮いて・・・笑
でも、レストランの中は普通に落ち着い雰囲気で、すごいゆっくりできた。

なんでもおかわりし放題で、紅茶もテイスティングからスタート❤
他のところではなかなかないサービスがたくさんあった(*^^)v


詳細は、また後日・・・


食べすぎで、苦しい。。。
[PR]
by tinkerbell_london | 2011-02-26 19:26 | tea time

afternoon tea @Westin ②

X4の日。

ウェスティンホテルでのアフタヌーンティーを各段ごとに紹介。
d0209386_2140348.jpg

下段 私的にはこの軽食の段にどれくらい力が入ってるかが結構重要だったりする。

d0209386_21425048.jpg

中段 スコーンがスコーン独特のパサっとした感じがなくて、なんかクッキーみたいだった。

d0209386_2146697.jpg

上段 カップのやつが思ったよりもトロットロで予想外。

d0209386_2151144.jpg

昼は開放的で爽やかな店内だけど・・・

d0209386_21521836.jpg

日が暮れ始めると一転、ムーディーな雰囲気に。

d0209386_21533190.jpg

ランプがルミエールに見えるのは私だけ?


昼と夜で全然違うお店の雰囲気もよかったし、接客も◎
でも味は、飛び抜けておいしい!っていうより無難にどれもおいしいっていう感じ。

私が勝手に決めたアフタヌーンティーランキングには総合点でトップ3に入るには至らず。

いや、まったりできたしホントによかったんだけどね!!(*^_^*)
[PR]
by tinkerbell_london | 2011-01-05 22:04 | tea time

afternoon tea @Westin ①

X4の日。

ちょっとリッチにガールズ新年会 @ウェスティンホテル
d0209386_22144139.jpg

カード式のメニューがかわいい❤

d0209386_19134231.jpg

冬限定アフタヌーンティー

d0209386_2217406.jpg

保温の仕方が画期的! 銀のカバーがカパッと開く。


詳細や感想はまた次回☆
[PR]
by tinkerbell_london | 2011-01-04 22:24 | tea time

IXYの日。

同期と5人でアフタヌーンティー @ラ・スイート神戸ハーバーランド
d0209386_14303328.jpg

スイーツが一口サイズでいろいろ味わえるところが素敵。

d0209386_14305071.jpg

鏡越しの一枚。3つ並ぶと迫力ある・・・
[PR]
by tinkerbell_london | 2010-12-01 14:40 | tea time