タグ:ローマ ( 12 ) タグの人気記事

made in Italy

X4の日。

イタリアはレザーが安いので、革製品もいくつか購入。
どのガイドブックを見ても、お土産に革の手袋を!と勧めていたので、その情報に便乗。
d0209386_2191491.jpg

↑ これ、着けた方が断然かわいい。

まず手を見せろと言われ、手を見せたらピッタリのサイズのものを出してくれる。
そのサイズの中から気になるものをいくつか試着させてもらって自分好みのものをチョイス。
この手袋を試着した瞬間、友人全員が口をそろえて「それだね!」と(^_^メ)
ランプに続き、これもすごい「わたしっぽい」らしい。

中はカシミアで、あったかい!普段は手袋あんまり好きじゃないけど、これは愛用中。
だんだん革がやわらかくなって、手になじんできていい感じ。

家族の分もそれぞれに似合いそうなものを選んで買ってきた☆
[PR]
by tinkerbell_london | 2011-02-03 21:20 | travel

name

X4の日。

d0209386_2221011.jpg

ローマの街角で見かけたネームプレート。
日本だったら絶対買わないけど、外国だと何か洋風な名前の特権な気がして買ってしまう。

エリカっていう名前は世界中にいるらしく、外国人に名乗るといろいろとツッコまれる。

たとえば、
イギリス人:スカンジナヴィア系の名前だね
ドイツ人:もしやドイツの血をひいてるのか!?
イラン人:いとこと同じ名前だ
アメリカ人:ericaじゃなくてerikaなのがいいね (英語圏はKAじゃなくてCA)
イタリア人:イタリアにはエリカっていう新聞があるの知ってるか?
      ↑こないだ空港のチェックインカウンターで言われたけど見つけられず、真偽不明。

覚えてもらいやすくていいけど。

いつか、エリカの花が咲く季節にドイツのErika Strasse(エリカ街道)に行ってみたい。
ハンブルクの友達んちにいた時に何で連れてってもらわなかったんだろう。。。((+_+))
[PR]
by tinkerbell_london | 2011-02-02 22:23 | travel

art from Rome

X4の日。

ローマで買った絵(プリントだけど)に合う額を買って入れてみた。

d0209386_2217121.jpg

この絵のサイズがすっごい微妙で、B5用じゃ大きすぎるし、フォトフレームじゃ
小さすぎる・・・。ロフトでもフランフランでもちょうどいいサイズがなくて、
もう一軒だけ心当たりのあるところに遠回りして寄って帰ろうと思ってたら、
なんとなく立ち寄った紀伊国屋でジャストなものを発見!!!
ディズ二ーパズル専用フレーム。笑

d0209386_22231970.jpg

↑ 絵を買ったナヴォーナ広場。

帰ってきてから気づいたけど、絵の中でお店にかかってるプレートに、ちゃんとナヴォーナ広場
って書いてあった♪
[PR]
by tinkerbell_london | 2011-01-30 22:30 | travel

magic lamp

X4の日。

ドバイの空港は、キラキラした水たばこやランプや置物でいっぱい☆

ジニーが出てきそうなランプもたくさんあって、「絶対買う!」と勝手に宣言。
帰りにトランクに入れて帰りたいから、行きの段階で即購入(^_^メ)
まわりも巻き込んで、悩みに悩みぬいて選んだのがコレ↓↓↓

d0209386_18463051.jpg

はじめは、もっとアンティークっぽくてもっと光沢のない地味でリアルな感じのやつに
しようかと思ってたけど、自分の部屋にアンティーク的要素がカケラもないことに気づいて
チェンジ。 結局、真っ白で金もキラキラのものに。
まわりに言わせると、このランプ、一番「私っぽい」らしい。笑
隣の置物(ホントは香水入れ)は、帰りのトランジットの時にランプに似合いそうなものを
ノリで購入。


今は、部屋の片隅でこっそりキラキラ光を放ってます。

いつかジニー出てこないかな~忘れたころに。
[PR]
by tinkerbell_london | 2011-01-29 18:59 | travel

Dubai

X4の日。

トランジットで初ドバイ!
時間があったので、無駄に入国してU.A.E.のスタンプゲット♪

なんでも光らせたらいいってもんでもないと思うけど、結局その異様な程のキラキラが
ドバイの魅力なんだろうなぁ~。
d0209386_2124283.jpg

計算してみたら、約300万だった。。。むっちゃ指紋つきそう(@_@;)

d0209386_21323881.jpg

エレベーターもギラギラ。

d0209386_2135325.jpg

荷物受け取り場所も・・・。


異世界。
[PR]
by tinkerbell_london | 2011-01-28 21:44 | travel

Rome 6

X4の日。

今回でローマの写真は最終回。でも旅関連の写真は続きそう(^_-)

ローマには噴水のある広場がたくさん!!

古代のインフラ事業でもともとローマには多くの水道が引かれてたけど、15世紀から
行われた水道修復事業によって、より豊富な水が提供されるようになった。
そこで、教皇たちがカトリックの威信回復を図り、ローマをバロック調の噴水で彩った。
らしい・・・。 by ガイドブック。


~噴水のある景色~
d0209386_21301525.jpg

トレヴィの泉。コイン2回投げたから、あと2回はローマに行けるハズ。

d0209386_21351260.jpg

スペイン広場にもちっこい噴水があるの知らなかった。

d0209386_21374138.jpg

ナヴォーナ広場の噴水 by ベルニーニ は、

d0209386_2142571.jpg

「天使と悪魔」で司教が沈められたトコ。

てっぺんのハトがサンタンジェロ城を指してるらしい。ほんまなんかなぁ~?
[PR]
by tinkerbell_london | 2011-01-27 21:50 | travel

Rome 5

X4の日。

あいにくずーっとお天気ではなかったけど、その代わりに雨が降らないと見れない
素敵な景色が見れた☆

~雨上がり~
d0209386_22463194.jpg

ヴァチカン博物館のバルコニーにて。

d0209386_233518.jpg

フォロ・ロマーノに向かう道。

d0209386_22585261.jpg

パンテオン近くのレストランにて。

d0209386_22531354.jpg

どこかの小道。

d0209386_22542426.jpg

スペイン広場前。

石畳は歩きにくいし、ヒールが傷みまくるから好きじゃないけど、
雨上がりにはきれいな景色が2倍になって、夜は道路までキラキラ☆

たまには雨も悪くないかも。
[PR]
by tinkerbell_london | 2011-01-26 23:06 | travel

Rome 4

X4の日。

~ローマで出会ったいきもの~
d0209386_1452103.jpg

フォロ・ロマーノで澄まし顔。

d0209386_14523064.jpg

あくび。

d0209386_14541884.jpg

コロッセオの住人。・・・住猫。

d0209386_14543244.jpg

何か?
[PR]
by tinkerbell_london | 2011-01-26 15:01 | travel

Rome 3

X4の日。

スペイン広場でイタリア人の雰囲気のいいおじさまに話しかけられた。
いい人だったし、みんなどこで話を終わせたらいいのかわからず、なんだかんだで長話。
そのおじさんが行きつけのおいしいレストランを名刺の裏に書いて教えてくれた。

~イタリアン~
d0209386_19405368.jpg

前菜

d0209386_19425174.jpg

2品目は決まってパスタ

d0209386_19444050.jpg

名前はわからないけど、白身魚にポテトを乗せたもの ←おいしい。

d0209386_21202264.jpg

ここのティラミスが一番おいしかった!!

d0209386_21211218.jpg

おじさんにお礼のメールしようと思ったら、メアドじゃなくて住所しかのってなかった↓↓↓
せっかくだしエアメールしようかなぁ。中央郵便局が遠いっていうのが億劫だけど・・・。


こういう出会いがある旅が好き。
[PR]
by tinkerbell_london | 2011-01-25 21:29 | travel

Rome 2

X4の日。

日本でチェックした天気予報では、ガッツリ毎日雨予報。。。
それでも、ずっとではないけど何とか晴れた!
天気予報を変える女はまだまだ健在だったみたいでよかった♪笑

~遺跡めぐり~
d0209386_2218427.jpg

コロッセオ : 紀元80年頃完成した円形闘技場

d0209386_2220714.jpg

中はこんな感じ。

d0209386_22224668.jpg

フォロ・ロマーノ : 紀元前6世紀頃から整備され、ローマの中心となる

d0209386_1324178.jpg

一つの街に何百年、何千年の歴史が凝縮されて保存されてるってすごい。

世界史とか宗教に詳しくなれば、もっともっと面白い所なんだろうなぁ。

行った後だけど、少し勉強しようかな。
[PR]
by tinkerbell_london | 2011-01-24 22:41 | travel