from Hawaii

X4の日。

d0209386_21155060.jpg

かとうちゃんから、ハワイのお土産をたくさんもらった❤
フラガールのかとうちゃんらしく、フラガール・テディ!!
あとは、ジャム瓶みたいなんに入ったかわいいコーヒーとハンドクリーム。

こんなにいっぱいありがとう~ヽ(^o^)丿
[PR]
by tinkerbell_london | 2011-05-30 21:17 | travel

de la cachette

X4の日。

de la cachette デ・ラ・カシェット
フランス語で「隠れ家」っていう意味なんだって。
d0209386_2158821.jpg

岡本の隠れ家。

d0209386_21585728.jpg

別の雑貨屋さん。

d0209386_21595250.jpg

マカロン専門店。


お店の中とかあんまり見れなくて、残念(>_<)

また岡本に行く機会とか・・・あるのかな? ない気がするなぁ・・・笑
[PR]
by tinkerbell_london | 2011-02-17 22:03 | outing

made in Italy

X4の日。

イタリアはレザーが安いので、革製品もいくつか購入。
どのガイドブックを見ても、お土産に革の手袋を!と勧めていたので、その情報に便乗。
d0209386_2191491.jpg

↑ これ、着けた方が断然かわいい。

まず手を見せろと言われ、手を見せたらピッタリのサイズのものを出してくれる。
そのサイズの中から気になるものをいくつか試着させてもらって自分好みのものをチョイス。
この手袋を試着した瞬間、友人全員が口をそろえて「それだね!」と(^_^メ)
ランプに続き、これもすごい「わたしっぽい」らしい。

中はカシミアで、あったかい!普段は手袋あんまり好きじゃないけど、これは愛用中。
だんだん革がやわらかくなって、手になじんできていい感じ。

家族の分もそれぞれに似合いそうなものを選んで買ってきた☆
[PR]
by tinkerbell_london | 2011-02-03 21:20 | travel

name

X4の日。

d0209386_2221011.jpg

ローマの街角で見かけたネームプレート。
日本だったら絶対買わないけど、外国だと何か洋風な名前の特権な気がして買ってしまう。

エリカっていう名前は世界中にいるらしく、外国人に名乗るといろいろとツッコまれる。

たとえば、
イギリス人:スカンジナヴィア系の名前だね
ドイツ人:もしやドイツの血をひいてるのか!?
イラン人:いとこと同じ名前だ
アメリカ人:ericaじゃなくてerikaなのがいいね (英語圏はKAじゃなくてCA)
イタリア人:イタリアにはエリカっていう新聞があるの知ってるか?
      ↑こないだ空港のチェックインカウンターで言われたけど見つけられず、真偽不明。

覚えてもらいやすくていいけど。

いつか、エリカの花が咲く季節にドイツのErika Strasse(エリカ街道)に行ってみたい。
ハンブルクの友達んちにいた時に何で連れてってもらわなかったんだろう。。。((+_+))
[PR]
by tinkerbell_london | 2011-02-02 22:23 | travel

art from Rome

X4の日。

ローマで買った絵(プリントだけど)に合う額を買って入れてみた。

d0209386_2217121.jpg

この絵のサイズがすっごい微妙で、B5用じゃ大きすぎるし、フォトフレームじゃ
小さすぎる・・・。ロフトでもフランフランでもちょうどいいサイズがなくて、
もう一軒だけ心当たりのあるところに遠回りして寄って帰ろうと思ってたら、
なんとなく立ち寄った紀伊国屋でジャストなものを発見!!!
ディズ二ーパズル専用フレーム。笑

d0209386_22231970.jpg

↑ 絵を買ったナヴォーナ広場。

帰ってきてから気づいたけど、絵の中でお店にかかってるプレートに、ちゃんとナヴォーナ広場
って書いてあった♪
[PR]
by tinkerbell_london | 2011-01-30 22:30 | travel

magic lamp

X4の日。

ドバイの空港は、キラキラした水たばこやランプや置物でいっぱい☆

ジニーが出てきそうなランプもたくさんあって、「絶対買う!」と勝手に宣言。
帰りにトランクに入れて帰りたいから、行きの段階で即購入(^_^メ)
まわりも巻き込んで、悩みに悩みぬいて選んだのがコレ↓↓↓

d0209386_18463051.jpg

はじめは、もっとアンティークっぽくてもっと光沢のない地味でリアルな感じのやつに
しようかと思ってたけど、自分の部屋にアンティーク的要素がカケラもないことに気づいて
チェンジ。 結局、真っ白で金もキラキラのものに。
まわりに言わせると、このランプ、一番「私っぽい」らしい。笑
隣の置物(ホントは香水入れ)は、帰りのトランジットの時にランプに似合いそうなものを
ノリで購入。


今は、部屋の片隅でこっそりキラキラ光を放ってます。

いつかジニー出てこないかな~忘れたころに。
[PR]
by tinkerbell_london | 2011-01-29 18:59 | travel

currency

X4の日。

久しぶりにユーロ登場。
d0209386_2323933.jpg

統一通貨は便利だけど、やっぱりイギリスにはポンドを頑なに守り抜いてほしいな。
[PR]
by tinkerbell_london | 2011-01-14 23:06 | travel

norma

X4の日。

イタリア初上陸に向け、今週はローマについてもっと知ろうウィーク。
d0209386_112559.jpg

感動を共有するために、メンバーに課されたDVDのノルマ。


ちなみにノルマって、英語だと思ってたらロシア語だった!
[PR]
by tinkerbell_london | 2011-01-08 11:05 | travel